先週、24日(金)『嵐のワクワク学校』に入学して来ました。

今年はファンクラブの会員が100万人を超え、なのに、コンサートの
動員数は20万人程減り、どう考えてもチケットが私の手元に届くとは
考えられず‥。チャリティーイベントに当選したら、コンサートの抽選から
除外されると言うまことしやかな噂も流れましたが一度も会えないよりは‥
と申し込むと当てってしまいました。
‥というか、定員割れ?プレイガイドでの一般販売もあってビックリ!
噂は否定されましたが、皆さんコンサートにかけているんですね。

どんなイベントになるのか予想出来ませんでしたが、出席出来て良かった。
笑ったり、感心したり、ホロリとなったり‥。
歌は聴けないと思っていたので校歌『ふるさと』は心にしみました。
補習があれば是非参加したかった‥。
d0217638_1618441.jpg

嵐の師匠、姪も連れて行きたかったな〜。
コンサート、当たると良いのですが7月は参加出来ないので厳しいかな?
ツアーグッズは何とかGetで来たので、出来れば参加できますように‥。

翌日は、原宿のジャニーズショップ経由で浅草に行って来ました。
原宿9時半到着で10時半入場の整理券を頂きました。
皆さん、写真を購入する為に何時間も並ぶんですね‥
昨年、姪と来た時はお昼到着でもう整理券が頂けない状態でしたから
どんな所かと思ったら、写真の販売をする所だったのね‥
ちょっとがっかり‥
(おまけに、違う写真が混入し、欲しい写真が入ってなかった‥)
d0217638_16181744.jpg

浅草寺からはスカイツリーが見えてちょっと得した気分‥
外国からの観光客の方も多かったです。
d0217638_1617512.jpg

ホテルに戻る途中に立ち寄った『クリスピークリームドーナツ』
関西ではなかなか手に入りません。
翌日に頂きましたが美味でございました。
また、食べたいな〜。

コンサートのチケットが当たればの話ですが、次は9月に是非東京に
行きたいよ〜♪
[PR]
# by love-cheribo | 2011-06-28 17:07 | 嵐さん
ブログをお休みしているうちに、季節はすっかり夏となり
梅雨の晴れ間は35度の猛暑になってしまいました。

暑い‥
遂にエアコン出動です。
我が家のエアコン事情はフレブルのナナちゃんが『ハアハア』し出したら
スイッチONになります。今年は自重しなくてはと思いますが辛い様で‥。
室温28度設定で涼みたいと思います。
d0217638_15412917.jpg

この暑いのに、我が家のソファーにはまだ毛布があるのです。
暑いと思うのにミニピンのミューちゃんは毛布にくるまってお昼寝します。
皮下脂肪が少ないと冷えるのかしら‥?
[PR]
# by love-cheribo | 2011-06-28 15:41
ソファーを背もたれにして、足を投げ出した状態で、いつもPCを
触っていたけれど、投げ出した足にナナちゃんが乗っかって
寛いでくれる様になって暫く、右膝がナナの重みに耐えきれず
悲鳴を上げ始めた。痛いよ〜!
以降、和式トイレに行けなくなった‥。

‥ということで、最近はずっとテーブルでPCを触っているけれど
席を立って戻ると‥
d0217638_1393149.jpg

いつもナナちゃんが椅子に座って寛いでいる。

椅子は他にもあるのに、なぜ私の椅子?
少し時間がかかると肘掛けを美味しそうに齧っていたりする。

ナナちゃんの尻尾がスクリューテイルじゃなかったら、
「きっとブンブン振り回してるんだろうな〜。」と想像しながら
今日も椅子取りゲームにお付き合いするのだ‥。
[PR]
# by love-cheribo | 2011-03-02 22:37 | 愛しのワン達
中学3年の冬、
高校受験を前に担任の先生が毎日の様に言っていた言葉‥

『1月は行く‥2月は逃げる‥3月は去る‥』

今日で、今年の2月も逃げて行く。
歳を重ねるごとに“逃げる”スピードが加速する‥。

2月、一体私は何をしてたんだろう‥。

d0217638_2275513.jpg


今日の晩ごはん

ブリの照り焼き
カボチャと肉団子の煮物
卯の花
お味噌汁(わかめ、豆腐、大根)

今日も綺麗に平らげてくれたパパさんに感謝‥
[PR]
# by love-cheribo | 2011-02-28 22:07 | ごはんまわり
色々な方のブログを拝見している時、素敵な白樺細工のオーナメントに
出会ってしまいました。
クリスマスの時期に良く見ていたものの、sold outだったり、
なかなかのお値段だったり‥。ポチッとするには勇気が必要です。
だって、オーナメント1つでワン達のごはんやペットシーツなんかが
買えるお値段ですしね‥。という事で、作ってみました。
なんちゃって北欧風お星様のオーナメント♪

d0217638_1442086.jpg


簡単に出来ちゃいました。だって、ペラッペラの画用紙ですから‥。
捨てるには勿体ないので時計の下にぶら下げると、
異常に反応したワンコが1匹!

d0217638_1484564.jpg


「ちょうだい、ちょうだい」と椅子に上がりダンスを始めるリッジ。
おもちゃとボール投げ命!のリッジには魅力的に見えた様です。

d0217638_151112.jpg


こんなに喜んでもらえるなら、大量生産しようかしら‥
調子に乗って、「いたや馬」も作っちゃおうかな?
リッジは喜んでくれるかな?
[PR]
# by love-cheribo | 2011-02-27 22:36 | 日々の事